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勧誘方針

私たちは金融商品を販売する者としての社会的使命を自覚し、各種法令・諸規則を遵守するとともに、以下に定める勧誘方針に基づき、顧客および社会との永続的な信頼関係の構築に努めます。

1. 基本理念
金融商品を販売する者としてプロフェッショナリズムと高い倫理観に基づき、誠実・公正・公平に行動いたします。
2. お客さま本意
常にお客さまの信頼の確保を第一とし、お客さま一人一人のニーズに最も適した商品をお勧めいたします。また、適切なアフターフォローに努め、継続的なサービスを行います。
3. 適合性の原則
お客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
特に市場リスクを伴う商品については、お客さまの知識・経験および財産の状況などに照らし、最も適していると思われるものをお勧めいたします。
4. 説明義務の履行
お客さまご自身の判断にお役立ていただくために、商品内容やその特性等について、正確且つ十分な説明を行います。また、お客さまに不利益となる事項についてもご説明いたします。
5. 公金の取り扱い
お客さまからお預かりする公金については遅延なく処理を行うとともに、私金とは厳格に区別して取扱います。また、割引・割戻し・立替えといった特別の利益の提供はいたしません。
6. 適切な資料の使用
商品をお勧めするにあたっては、適正な資料を用います。不当な表示のある資料やお客さまの誤解を招くような表示のある資料は、作成及び使用いたしません。
7. プライバシー保護
お客さまからご提供いただいた情報については、業務の遂行に必要な範囲での使用に留めると共に適正な管理を行い、お客さまのプライバシーを保護いたします。
8.個人情報の共同利用
当社は、業務上取得した個人情報を、当社及び提携先企業との間で保険代理店業務における各種商品・サービスのご案内・提供の為共同利用する場合があります。
9. 反社会的な申し出の受入拒否
申し出の意図が、社会的・倫理的見地から見て不当であると思われる場合には、その申し出をお断りいたします。
10. 節度ある活動
電話や訪問による勧誘は、お客さまの了承を得た場合を除き、午前8時以前および午後9時以降には行いません。また、勧誘に対し拒絶の意志を明らかにしたお客さまに対して、威迫したり困惑させるような行動はいたしません。
11. 質の高いサービス
研修会・勉強会などを通じ自己研鑽に努めることにより、お客さまに質の高いサービスを提携していきます。
※この勧誘方針は、保険の募集・勧誘を行うに当たってのものです。

ユニバーサルライフ株式会社
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